むしゃくしゃした日

他人の不幸は蜜の味、なんていいますが、
まったくの「他人」であれば全然蜜ではなくて、
むしろ感情移入して同情したり泣いたりできる。

過去に嫌なことがあったとか、
日頃から嫌いな人とか、

完全な他人だけど周りに八つ当たりしながら歩いてるじじいとか、

そういう方々の不幸は蜜の味です。



まぁなんの話かっていうと、

つい先ほど、むかし多少「あった」人をネットで調べましてね。


彼はミュージシャンなんだけど、
ちょっと前には「ライブのチケットまだまだあります!」って書いてたのに、
超書いてたのに、
最近「SOLD OUT!」ばっかりだから、

なんなんだ売れてきてんの?いまさら?

と思って調べたんですが、



会場が格段に狭くなってました。



いやーそうだよねー
いまさら急に売れないよねー
だよねだよねー


と思って心を落ち着けてます。
むしゃくしゃした日は。

ちっちゃいなぁ私。